Tuesday, October 4, 2005

「東ティモール交流記~劇団風の子がいく~」がテレビ放映されます(by LaLa TV)



週末は、日比谷公園で店番してました(グローバルフェスタJAPAN2005に出展してました)。最近肌寒い日が続いてましたが、この週末の土日は見事な快晴でしたね。300人近くの方が、JFブースに来てくださいました!!どうもありがとうございます。


さて、今日はテレビ番組のお話しです。


ジャパンファウンデーションは、今年3月、東ティモールに「劇団風の子」を派遣しました。東ティモールは皆さんもご存知の通りインドネシア東部に位置し、2002年に独立を果たした国です。独立への道は平坦なものではありませんでした。独立を巡る争いの中では多くの子どもが犠牲となり、未だに心に傷を負っている子どもも少なくありません。そうした子どもたちに笑顔と元気を届けようと東ティモールにやってきたのが、「劇団風の子」でした。


番組は以下の日程で放映されます。


10/3(月)  18:30~19:00


10/5(水)  17:30~18:00


10/8(土)  14:30~15:00


10/17(月) 14:30~15:00


10/21(金) 23:30~24:00


10/22(土) 14:30~15:00


10/24(月) 16:30~17:00


10/27(木) 08:00~08:30


10/29(土) 14:30~15:00


10/30(日) 15:30~16:00


また、10/29-30にパシフィコ横浜で開催されます「横浜国際フェスタ」では、特別にこの番組をジャパンファウンデーションのブースで上映します。お近くの方、ご関心のある方はぜひお越しください(このイベントでは他にもいろいろと企画しておりますので、詳細はまた後日・・・)!!


この時期は横浜トリエンナーレもやっておりますし、横浜がかなり熱いですね。





No comments:

Post a Comment