Tuesday, November 8, 2005

2カ月ちょっと経ちましたが・・・



どうも、松岡です。


「地球を、開けよう。」ブログを始めて早2カ月が経ちました。

その間、大体平均してアクセス数は200前後で*1、トラックバックは15件程度です。


「いまいち盛り上がり感にかけるなー」


ということで今日は久しぶりに、はてな川崎さんと打ち合わせをしました(当方からは松岡と中島が出席)。


川崎さんいわく、


・アクセス数平均200/日はそんな悪くない


・むしろトラックバックの数が少ないですね⇒このブログをみて共感するということが少ないのかも(グサリ・・・。。)


ということで、どうすればトラックバックを増やせるものかなと話が進みました。


1時間半、時にわき道へそれながらも色々とアイディアを頂いたりしました。


まずは「こっちからトラックバックしよう」ということも。いままで頂いたトラックバックにはお返しするようにしているのですが、それだけだとなかなかトラックバックの数が増えていかないので。これからは、うちのイベントとかについて書いてくれているブログにもトラックバックしていきたいなと思ってます。


ということに手始めに川崎さんにトラックバック★


id:kawasaki


それ以外にも色々とアイデアはでましたが、それは今後のお楽しみということで。


このブログをみて下さっている皆さんは、どんな情報が欲しいですか?


ぜひ教えてください(そしてトラックバックください←切実・・・)。





(写真は記事と全然関係ないんですが、うちの職場にあるオタクグッズ+すしケシゴム←この正体はまた後日。奥が深いんですよー)




*1:この200は、うちの職場からのアクセス数は除いた数ですよ





No comments:

Post a Comment