Tuesday, January 24, 2006

冬の最中に熱い文化をお届けするカウントダウンTBですー!



こんにちは、中島です。





年が明けてからトラックバックを2件も頂いてしまいました!ありがとうございます!


最近、アクセス数の伸び悩んでいるJFブログなのですが、トラックバックを頂くたびにいつも大変喜んでおります。





tgyokuroさん、2度目のトラックバックありがとうございます!

「クッチェキョリュキグム」*1ソウル日本文化センターが土曜日も開館することになったんですねえ。ぜんっぜん知りませんでした・・・。(;´Д`A ```


でも、確かに土曜日に開いていると、仕事や学校の無い日にゆっくりと本やDVDを選んでいただけるようになって、


もっともっとソウル日本文化センターを、もっともっと日本のことを知ってもらえるようになると嬉しいですよね!

tgyokuroさんもぜひ、まわりの方々に土曜日の図書館をオススメしてくださいね。*2





そして、同じく2度目のトラックバックを下さったid:aisyuno_3rdclaさん(三番蔵さん)、ありがとうございます!


コンテンツ産業やオタク論について、私はまだまだ勉強不足なのですが、


三番蔵さんがご指摘になっている




  • 「オタクが見世物のようだ」

  • 「ユーザーの視点と経営の視点」


という点はどちらも共感されるところです。


オタクやコンテンツ、というモノに対する理解が深まるよう、一緒に頑張っていきましょうね、「公的機関のオタ連合」として!(笑)




*1:韓国語で、ジャパンファウンデーション、だそうです。


*2:あと、個人的には他の日に書いていらっしゃる為替レートと給与のお話(私はずっと給与担当だったので)や韓国のアニメ「グン/宮」の記事も気になります。





No comments:

Post a Comment