Monday, June 12, 2006

新たな登場人物&ワールドカップ



皆さん、初めまして、丁寧と申します。松岡さんの後任です。

登場が大分遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

国際交流基金に入ったのは去年の4月で、それまでは日本の大学・大学院で勉強していました。

国際文化交流を通じて、相互理解を深め、紛争予防につながるのではないかという思いで、入金しました。

いままでは文化事業部・文化企画課と日中交流センターで仕事をしてきました。

とりあえず、登場しなさいと、ブログチームの皆さんに促されておりますので、今日は取り急ぎここまで。

次回は詳しく、いままで携わってきた仕事や学生時代の活動などについてお書きします。

あっ、書き忘れるところでしたが、名前からお察しの通り?中国人です。今日は歯が痛いです。

今日のサッカー試合は日本チームを応援します!大好きな選手は中村俊輔

ご参考に、ジャパンファウンデーションのメールマガジンから活動の一部をご紹介します:




<<メールマガジン編集部より>>

 いよいよ今夜、サッカーのワールドカップ・ドイツ大会が開幕です。32カ国が出場する今大会は、サッカーの振興ならびに友好に大きく貢献することでしょう。選手のみなさんの活躍に目が放せません!




 さて、ジャパンファウンデーション シドニー日本文化センターは、日本対オーストラリア戦の試合を、祝福し応援する「GOAL FEST」を開催します。




 当イベントでは、日本文化紹介事業で活躍した「ワンダーバス・ジャパン」メンバーが、太鼓や踊りのパフォーマンス、ワークショップを行ないます。




 また、「日豪対戦」ということで、豪側からもアボリジニアーティストが参加します。日豪の文化精神を楽しむ「好試合」となるでしょう。




 日時:6月12日(月) 14:00~16:00、20:00~21:00

 会場:Circular Quay駅前 Customs House 広場(シドニー)




 「ワンダーバス・ジャパン」および、「GOAL FEST」はこちら

 http://www.jpf.go.jp/j/others_j/news/0605/05-03.html




 シドニー市Webサイトのイベント情報

 http://www.cityofsydney.nsw.gov.au/customshouse/whatsOn/





No comments:

Post a Comment