Friday, October 13, 2006

『世界は村上春樹をどう読むか』



こんにちは。オレペコです。

実は今日、おもしろい本が発売となりました。既にHPでもご紹介していますが、

3月に世界中の翻訳者や批評家を集めて実施したシンポジウム春樹をめぐる冒険―世界は村上文学をどう読むかが当日の臨場感そのままに、一冊の本になったのです!

f:id:japanfoundation:20061006121740j:image

このシンポジウム、村上春樹を世界各地で日本語からその国の言葉に訳している翻訳家の方に焦点を当てた点がひじょーに面白い(^^)と思いまして、実はオレペコ、この企画に携わった基金職員にインタビューをしました!その内容は来週早々に掲載しますのでお楽しみに!な、な、なんと、春樹ファン必見、プレゼント企画もありますので乞うご期待!!!








ちなみにみなさんっ!今夜23時からは、先週ご紹介した『エリンが挑戦!にほんごできます』の第二回目の放送があります。基金職員の姿もちらほら。。。(笑)先週見逃した方もぜひ一度見てみてくださいね!それでは良い週末を!!!





No comments:

Post a Comment