Wednesday, August 22, 2007

加熱するお笑いブーム、ついにJFをも浸食!?どんだけー!



こんにちは。好きな漫才師は、夢路いとし喜味こいしの三富です。





「英語落語 日本の笑いを世界へ!!」(8月13日)につづき、お笑いに関連するネタをもう一つ。





本日は、日中交流センターのウェブサイトから抱腹絶倒のコンテンツをご紹介します。


私が初めてそのサイトを見た時には、あまりの衝撃に、最後まで注視することができず、途中で画面を消しました。 


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





その名も、Quiz de Manzai





ベタすぎます・・・





気になる中身はといえば、



今では世界にも広がりを見せている日本文化の「漫才」。


「日本」に関するボケ(クイズ)に対してツッコミ(答え)を入れて、高得点を狙いましょう!



という、極めてシンプルな○×式のクイズゲームなのですが、スポーツ、芸能、歴史、地理、生活習慣など幅広いジャンルを網羅した問題の多様さもさることながら、回答の方法が実にユニークです。 


問題が正しい場合は、○の代わりに「そうそう」を、誤っている場合は×の代わりに「なんでやねん」をクリックします。


注目すべきは、「なんでやねん」を選択したときの、キャラクター・カッチャンの動き。


ハリセンまで持ち出して、容赦なくツッコミます。


(*´゚艸゚)∴ブッ





気になってしゃぁないわぁ~。 というあなた!!


こちらのサイトで挑戦できます→心連心GAME CENTER





No comments:

Post a Comment