Friday, December 28, 2007

お年玉プレゼント!2007年最も話題の記事は・・・



今日はブログチームより、本年最後のご挨拶です。


あっという間に年の瀬ですね。もうすぐ亥からネズミへとバトンタッチ。


この4月にジャパンファウンデーションに入社したみかんも、早9ヶ月が過ぎたかと思うとびっくりしてしまいます。





≪特別企画≫日ごろブログを読んでくださっている皆さんに感謝をこめて、


!!新春お年玉プレゼント!!


を企画しました。


ブログを読んだ感想や、もっとこういう記事があったらいいのに、といったご意見をトラックバック、もしくはjfblog@jpf.go.jpへお送り下さい。抽選で10名様にジャパンファウンデーションのオリジナルグッズ+αをプレゼントします。


締切は1月末とさせていただきます。何が当たるかはお楽しみ(*^o^*)





2007年の記事アクセス数トップ5は以下のとおりでした☆


ジャパンファウンデーションらしく海外からの投稿、芸術関連の話題がランクインしていますね。






1位 世界のハロウィン事情2~実はアメリカでも・・・~


2位 いよいよ始動!ヴェネチア・ビエンナーレ建築展2008


3位 国際交流の舞台裏~Vol.1 海外事務所で働く醍醐味:堀川さんの場合~


4位 超ラテンなお正月?! ~メキシコの「死者の日」~


5位 若冲に夢中?






残念ながら5位までには入りませんでしたが、日本語弁論大会や、「エリンが挑戦!にほんごできます。」など、日本語教育に関する記事も人気を集めていました。











オレペコさん:


今年は、このブログのことを少しでも多くの方に知っていただこうと


思い、そのためにはまず内部から!ということで、いろんな基金職員を巻き込んで、


記事を書いてもらったり情報提供してもらったりしてみました。いかがだったでしょうか?


・・・個人的には、ハロウィンの記事がYahooニュースに取り上げられて


一日4000アクセス(!)を記録したのを筆頭にベスト5のうち4本に


自分が担当した記事がランクインして超はっぴいでございますO(≧▽≦)O


来年も、みなさまに、ジャパンファウンデーションならではの多彩な情報を


お届けすべく奔走しますのでよろしくお願いします!





潮風さん:


もう年末ですかー。いろいろと記事を書いてきましたが、「JFブログ知ってるよ」「記事面白かった」などと、たま~に言われたときの嬉しさが、この1年心に残っています。でもまだまだもっと多くの方にブログを読んでもらいたい!JFを、国際交流の楽しさを知ってもらいたい!ってことで、来年はより魅力ある記事をお届けできるようにがんばりたいと思います。 みなさん、これからもどうぞよろしくお願いしまーす。





三富さん:


いやぁ~、あっという間の1年でした。


より多くの人にブログを読んでいただくために、いろいろと試行錯誤、迷走を繰り返してきましたが、果たして良い方向に進んでいるのかどうか???だからこそ、皆さんの感想が聞きたいのです!!


そして、今年1年で私が書いた・編集した記事は、ざっと数えあげただけでも37本(162本中)。約10日に1本の割合ですねぇ。良く頑張った。自分で自分を誉めてあげたいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。


来年の目標は、より分かりやすく、より面白く、“三富、Fly High ε=ε=へ(*´口`)ノ”で。


よろしくお願いします。





それでは、皆様、よいお年をお迎え下さいo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o





No comments:

Post a Comment