Friday, January 18, 2008

今週のおすすめイベント:アラブ映画祭を見る前に・・・



こんにちは。お久しぶりです、みかんです。

明日土曜日、ジャパンファウンデーションではアラブ映画のイベント*1を開催します!!





今秋も話題を呼んだ第20回東京国際映画祭(TIFF)。歴史の長いカンヌやベネチアをはじめ世界各地で開催される映画の祭典ですが、それらと比べても「東京」の独自性を与えていたと評価されたのが「アジアの風」部門でした。





イベントでお話しくださるのは、そのアジアの風部門プログラム・ディレクターとして各種新聞にも登場された


石坂健治さんです!








f:id:japanfoundation:20080117155002j:image





石坂健治氏が語るアラブ映画の魅力


日時:2008年1月19日(土)14:00~16:00


会場: ジャパンファウンデーション本部 JFICコモンズ


会員: 入場無料 非会員:200円(当日入会可)





石坂 健治 氏 (プロフィール


東京国際映画祭事務局 アジアの風 プログラム・ディレクター


【申込み】詳細はこちら


→ご希望の方はどうぞお早めにご連絡下さい!


件名を「1月のイベント」とし、Eメールjfscmember@jpf.go.jpまたはFAX03-5562-3499まで、お名前、連絡先、JFサポーターズクラブの方は会員IDを明記してください。




お待ちかね2008年アラブ映画祭*2にはどんな作品が登場するの?


石坂ディレクターからのオススメやみどころは?


イラク戦争後の混沌の中で、映画製作者はどのように作品を生み出していったのか?~映画『露出不足』を通じて





など、長年映画祭に携わってこられた石坂さんならではのお話が聞けること間違いありません。


3月のアラブ映画祭についても、後日こちらのブログでお伝えしたいと思いますので、お楽しみに(*^^*)








最後にちょっと宣伝です。


ただいま当ブログでは読者の皆様への新春お年玉プレゼント応募を受付中です♪→こちらをクリック


そういえば年賀状のお年玉の当選番号どうなってるんだろう・・・、と思ったあなた!今年は2008年1月27日(日)に抽せん発表なのですって。いつもは成人式あたりだったような気がしますが、これも新年明けてからスローに葉書を出す人が増えたからかしら??Wiiが当たるといいなぁ・・・なんて。


それでは、また!




*1:ジャパンファウンデーションでは、毎月サポーターズクラブ会員イベントを実施しています。イベント無料参加のほか、各種特典のあるサポーターズクラブについてはウェブサイトをご覧下さい。


*2:昨年のアラブ映画祭についてはこちら





No comments:

Post a Comment