Thursday, April 17, 2008

ブログチームに新メンバーが加入しました。



みなさん、ご無沙汰しています(^^)みかんです。


先日は、オレペコさん、三富さん、潮風さんから、淋しいさみしいブログチーム引退記事があったところですが・・・、


季節は春!ですもの。新しいメンバーを迎え、これからも「地球を、開けよう。」では皆さんに面白い海外情報や私たちの文化交流を若手職員の視点でお届けしてまいります。


というわけで、今日は新メンバー三名からの自己紹介です♪






はじめまして。クンシと申します。


この4月より、ブログチーム第3期メンバーを務めることとなりました。


私は現在入社4年目。


・最初の二年間は日米センターで勤務


・現在は人事課で職員採用、新入職員研修、インターンシップなどを担当。ブログを通じて、職場や職員の様子をお伝えしていけたらと思っています!


・専攻は国際政治でした。多文化共存やオランダの移民について調べていました。


・「職人」という職業に憧れるところあり。職人魂をもって文化交流の仕事ができればと。


・趣味は俳句です。


どうぞよろしくお願いいたします!



続いては、先日も早速記事を投稿してくれたカニエさん。JFが誇る素敵なダンサーです☆



これから1年間、第3期ブログチームの一員として活動することになりました蟹江と申します。よろしくお願いします。


・今年から基金2年目です。


・最近、琴を習い始めました。なかなか素敵な音色を出すのが難しいのですが、和の音色、癒されますよ♪


・大学での専攻は国際政治ですが、趣味のダンスに没頭しておりました。


・放浪生活が長かったので、私もクンシお姉さんと同じく移民と文化に興味があってほそぼそとボランティアをやっています。


基金のいまをお伝えしていくのはもちろんのこと、それとからめてさまざまな国際交流活動やいろんな国の素敵な文化を紹介していければと思っています☆






最後に、われらが久保田くん。今日も爽やかな笑顔はオフィスいち・・・!?



読者のみなさま、はじめまして。


これから1年間、第3期ブログチームの一員として活動することになりました久保田と申します。


ちょっとだけ自己紹介をしますと、


・大学での専攻は中国語、台北に1年間留学


・入社以来、日本語事業部試験課


日本語能力試験の海外実施を担当


・座右の書は『エースをねらえ!』


という、今月から基金2年目の25歳です。


基金のいまをお伝えしていくだけでなく、


「基金職員のいま」という感じで余暇活動などについても


記事の端々にて書いていければと思っています。


例えば…


f:id:japanfoundation:20071123031000j:image





キャプション:入社後はじめたランニング。トレイルランで金時山に行きました。


一番左の男性は第1期ブログチームの松岡さんです。


これからよろしくお願いします!






No comments:

Post a Comment