Thursday, May 14, 2009

 新メンバー自己紹介&店先に突如ハングルが!? 



みなさんこんにちは、松岡です。


ご挨拶が遅れてしまいましたが、この5月から第4期ブログチームが発足いたしました。


このブログも早いものでスタートしてから3年半も経ったんですねー。





mioさんからもご紹介いただきましたが、別に伝説でもなんでもなく、ただのヒラ職員なんですが、このブログの担当は実は2度目です。





「同じ奴が2回出てきても新鮮味無いんじゃないか?」




とは思いつつ、やってみたいこともいくつか出てきたので、意を決して応募してみました*1ので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。





ブログの最初のエントリーはこんな記事なんですけど、この後姿は僕でした。あー、懐かしい。


当時はmioさんのいる情報センターで働いてましたが、その後異動し、昨年までは横浜トリエンナーレ2008を3年間担当してました。


今も引き続き同じ部署にいつつも、他の展覧会の担当もしてまして、原美術館で開催されるウィンター・ガーデン展のほうも担当してます。





今後は主に文化芸術関係の情報をどんどん発信していきつつ、多くの方々とブログとブログを通じてコミュニケーションが出来る形を目指して行きたいと思ってます。







  • *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





さて自己紹介もそこそこにしつつ、今日のニュースです。





うちの会社の近くにはフレッシュネスバーガーがあります。


で、店先にはお勧めメニュー等を書いた看板が出てるのですが、今朝歩いていたら少し雰囲気が変わってました。








f:id:japanfoundation:20090513144245j:image








ん・・・・?


残念ながら僕はハングルが読めないのですが、何が書いてるんだろう?


というよりも、なんでいきなりハングルなんだ(読める人にはわかってしまいますね)?





この疑問の答えは・・・・(次回に続く)




*1:このブログチームは公募制でして、部署の垣根を越えた有志が集まって運営しております





No comments:

Post a Comment