Thursday, October 29, 2009

 埼玉「国際フェア」&助成相談会 やります!



こんばんは~出張前で忙殺気味のおひさまです。


簡単ですが、2つほど、告知をば。





★国際フェア2009(@埼玉)に参加します★



日時:10月31日(土) 10-17時、11月 1日(日) 10-15時


会場: さいたま新都心 けやきひろば 


(JRさいたま新都心駅下車徒歩すぐ)


→→詳しくはこちら



ジャパンファウンデーション日本語国際センター(通称NC)がブースを出します。『エリンが挑戦! にほんごできます。』や「レアリア・生教材」などのセンターで制作されたものの紹介はもちろん、なんたって土曜日はハロウィーンだし、あの着ぐるみが登場するという噂もちらほら…。これはぜひ写真に収めてこなくては!!





もう一つは、、、





☆公募プログラム・助成相談会を開きます☆


f:id:japanfoundation:20091029184052j:image:right



日時:11月 5日(木) 15-17時


会場:ジャパンファウンデーション JFICホール[さくら]


(東京都新宿区四谷)


申込締切:11月2日(月) EmailまたはFAXで


→→詳しくはこちら


基金って色んな“助成プログラム”を持ってるんですが、これが(実は職員でも)全部理解するのは難しい*1。そもそも「助成」っていう言葉自体、普段はあまり聞き慣れないと思うのですが*2、どんなプロジェクトだったら対象になるのか、応募するにはどうしたらいいのか、などなど、何でも聞けちゃう会です。


と説明会の告知をしておきながら、「でも東京まで行けないよ~」という方にも安心!ウェブサイトでも『公募プログラムガイドライン』や申請書がダウンロードできます。


(→こちら


過去にどんな助成をしてるか、↓からチラっと読めますので、心にあっためたプロジェクトがある方は、ぜひぜひどうぞ☆



市民青少年交流助成 (*22年度変更有)


日本語教育


知的交流会議助成プログラム


日米センター公募助成プログラム 過去の助成事業レポートもこちらから読めます!


※もちろん上記で紹介できなかった助成もたくさんあります。ぜひガイドラインで詳細をご覧ください~





*1:あ、言っちゃった><;


*2:でも基金職員になると、ワードの「じょせい」変換が一発で「助成」になります(笑)





No comments:

Post a Comment