Thursday, April 1, 2010

満開の桜とともに新年度です♡



f:id:japanfoundation:20100401135348j:image

こんにちは!一応任期は昨日で終わったけど*1しつこく登場のおひさまです。





4月1日、新年度ですね!今日から新社会人の皆さん、おめでとうございます!!


(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

基金も5名(+1名前年度早期入社)の方を新しくお迎えしました。新入職員入社式を終えると、人事課職員と一緒にぐるっと各部署へ挨拶にまわります。*2自分のときは13人と大人数採用だったので、挨拶の順番を待つ間もずっとドキドキしていた記憶があって、なんだか懐かしく思い出すと同時に、気持ちを新たにしました。春はそんな時期ですね♪





さて、冒頭の写真はそんな新社会人をお祝いするかのように満開に咲いている桜@新宿御苑入口です。基金本部が赤坂から四谷に移転してから2回目の春。お昼休みにお花見ができるのって贅沢だな~と思いつつ、入口まで行ってきました。カメラ・三脚やお弁当を持った人たちでいっぱい!団体バスでいらっしゃっている方もいました。風は強かったですが、明るい春の光で素敵な午後になったのではと思います。


どうぞ2010年度も、基金&ブログをよろしくお願いします!!\(^▽^)/


f:id:japanfoundation:20100401141316j:image


f:id:japanfoundation:20100401141521j:image


☆おまけ☆昨年、新宿御苑の中で撮った写真です。今年もこれくらい咲いてるかな?




*1:ブログチームのメンバーは、毎年度任命されています。


*2:これってお役所流儀らしいですが、皆さんの会社ではどうですか?





No comments:

Post a Comment